2006年02月25日

タヌキの宿・洞元荘・

洞元荘・群馬・湯の小屋温泉.jpg随分とご無沙汰をして居ります皆さん!昨年11月からちょっと仕事が忙しいと言うか、毎日が遅くまた休日も無く働き続けたせいで、書き込むのも嫌に成る位とても疲れて居りました。(マジ、ブツブツ・・言いたく成るよ)しかし忙中閑在で年末年始はばっちりと旅してました。 先ず新年には精進湖の山田屋から始まり、3日には水上温泉の奥に在る、「タヌキのお宿・洞元荘・」に行って来ました。今年は雪が多くて、それはそれは素晴らしい雪国を堪能しながら、当然露天風呂へ入ると廻りは雪の層が2メートルは在る中での入浴、悪戯にスコップで雪をいっぱい掬って、露天風呂にドブ〜ンと入れる。ちょっと温くして「ああ〜幸せって」独り言を言いながら、湯煙る露天で暫し日常を忘れる。 やはり旅には温泉が一番だね。
御部屋は十分でしたが、一つ難を言えば御料理が少しだけ不満かな?魚の焼物が
冷たかったのが残念でしたね。でも朝も夕も部屋で食べる部屋食は、やはり贅沢の一つですね。新宿から水上迄湘南ライナーに揺られて、水上からは送迎バスで・・
雪国の宿を堪能した御正月でした。 ところで精進湖に付いてはって思うだろうけど、本来は一泊してゴルフの予定だったけど、余りにも寒くてさあ〜皆で相談して
今年の初打ちは中止して、ただただヒタスラ酒を呑んでましたので、宿の皆さんには大変ご迷惑だったかも??ね。 まあ良く行く宿だから良いよね。
posted by 信天翁の山さん at 18:49| Comment(26) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

年始はのお〜!

洞元荘・群馬・湯の小屋温泉.jpg


年末年始を何処にするか?って色々と考えて居ったじゃろ?
ようやく決ったんじゃよ。 先ずは富士を見ながらの1泊2日で初日の出を
見ようと成り、山梨へ出向く積もりなんじゃ。 んでもって儂は初めて行くんじゃが、群馬県の湯の小屋温泉の洞元荘に行く事で正月はようやく決った次第なんじゃよ。 ところで洞元荘・湯の小屋温泉に行かれた方々のご意見をちょびっと聞かせてはくれんじゃろうかの??? 良い所の様じゃが如何なものか?
是非御聞かせ下しゃい。
posted by 信天翁の山さん at 10:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

年末年始は・・・

上屋敷平の 高房     栃木県湯西川.jpg年末年始は何処にしようか?って色々と考えて居る時に、ふっと頭をよぎった『一富士ニ鷹三茄子』である。そこで富士の見える最高の場所を見つけてしまった。
レイク精進湖はどうだろう! 目の前に精進湖が在って通りの反対側にはホテルが在る。中でも「ホテル山田屋」が良さそうだ!予約はどうしよう? さすが楽天じゃん!しっかり予約出来そう? さっそく予約する。 さあこれで年末年始は安泰だあ〜!って処に今度は婆さんからリクエストがでた。『正月三が日はゆっくりして4日5日にヒナビタ温泉もええね〜!』だってよ!。仕方が無いから ついでにもういっちょ別を探すかあ〜??? んでもって『たぬきの御宿』に決めた。
今年はどうも新年から温泉漬けに成りそうだ!。日本人でよかったなあ〜!!
こんなに温泉とラーメンが好きな人種はおそらく日本人だけじゃろう!ウッシッシ
早く温泉に行くべ〜! しかし財布の中身が心配じゃの〜・・・??
posted by 信天翁の山さん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

青荷温泉と酸ヶ湯温泉が良いらしい

酸ヶ湯温泉.jpg


昨日、呑み会が在って何故か「温泉の話」で盛りあがってしまったけど、二人の友人が青森出身なのか、「なんと言っても・・青荷温泉と酸ヶ湯温泉が最高だあ〜!」って盛りあがって居たのよさ。儂は未だ行った事が無いので来年の春先に
出掛けてみようかと思っちょる。 青荷温泉と酸け湯温泉に詳しか人色々と
教えてくりゃしゃんせ。「年末は富士を見ながら新年を迎え様・・・」と今、画策中です。「海の見える温泉とか、富士の見える温泉とか、」色々と御勧めが在るでしょうから、皆さん教えて下さいなあ〜〜〜!! 今日は良き日に乾杯。
全然話しは違うけど、佃煮好きっ? 本館の右脇に在るけど、この店の佃煮は
マジマジと旨いっすよ! 御験しあれ。 =翁より=
posted by 信天翁の山さん at 19:44| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

きゃっはは・・・面白いね〜

春の連ドラマは割としっとりしたドラマを見て居たけど。こりゃ面白いっすね〜!
いや〜ビックリしたよ。 なんて言って良いか解らないけど、笑えたわ!
『電車男』って映画観た訳では無いから、このドラマが始めてだけど、こりゃ楽しいね〜
「タイガーアンドドラゴン」「エンジン」に出演した役者さんも居てるが、凄く新鮮に
感じたわさ。 この夏の夜は『電車男』と『海猿』の2本立を毎週楽しみにして居りますだ。
posted by 信天翁の山さん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

寝不足が続きますね〜

.jpg
ロスタイムの失点は朝の5時過ぎ、そして今夜は「点が取れるか?否か?で息子と賭けをして、二人とも必死に朝迄起きてる」 本当に寝不足の日々ですが、やっぱり日本代表に勝って欲しいし、でも いや ましてブラジルだもんね!!! さあ あと数時間後にキックオフ 「点が入って上々、まかり間違って勝っちゃたら・・・」夢を追い求めて行きましょう! ガンバレ ジャパンブルー!!
posted by 信天翁の山さん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

コンフェデ「ギリシャ戦」は???

.jpg

イヤー前回のメキシコ線は残念でしたね〜! しかし良いボール廻しも出来て居たし、
観る側としては、本当に楽しかったなあ〜!結果は残念だったけどね。
今日?(今夜は)ギリシャ戦、アジアチャンプの底力と日の丸パワーを見せて欲しいね!
明日の仕事も顧みず、今夜は3時過ぎ迄起きて、声援を送ります。
後2時間とちょっと、ワクワクドキドキで楽しみましょう!
では皆さん「イエ〜っつ 俊輔の左と大黒の俊敏な足に乾杯しましょう!」
posted by 信天翁の山さん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

世界最速ドイツ切符取得だあ〜!

今夜の無観客試合、 「2:1」でジーコジャパン代表の勝 です。
 世界最速でドイツ・ワールドカップ行きの切符を手にする瞬間を私は、国立競技場で観る事に成りそう、もしくは ラ・ボンバネーラで酒呑みながらワイワイか、どちらかに成るだろう。  今、朝九時 これから友人とかに連絡して
「いざっ! 国立へ!」って成るかと思う。 勿論自宅ではしっかりとビデオ収録はして置く、そして『今夜、 美酒に酔う? ああ〜なんて幸せな瞬間だろう!』って仲間と乾杯する。

『引き分けでも良い』なんて言わず。 絶対に勝って、
 『イザ行かんドイツの下へ〜』って大声で歌おうではないか!

 諸君・諸君 いざっ! 国立じゃ〜ァ! 

ワールドカップ2006ロゴ.gif
posted by 信天翁の山さん at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

私の愛用品の鞄を紹介しましょう。

「仕事・旅行・冠婚葬祭・買物」と日々必要な物の中で一番使用頻度の高いのが、『鞄』ですね。
私は昔から鞄・バックには色々と拘って来ました。 ブランドと言われる時代の前から鞄には興味が有り、色々と使って来ました。鞄に要求して来たのは『1.収納力 2.素材 3.堅牢性 4.デザイン 5.直ぐに必要な物を取り出せる事』でした。ある時は「なんでもかんでも入れてしまう。」またある時は「キチンと整理して入れる」等どんな入れ方にも絶える堅牢性は大事でした。
入社して、既に30年が過ぎた私の愛用品が鞄です。万年筆時代からボールペン時代・そろばん時代から電卓時代そしてパソコン時代・B5版時代からA4版時代へと、アイテムが変っても全て受け入れる
鞄は私の良きパートナーです。手帳からバインダー・筆記具からパソコンまで収納する私には鞄の耐久性と収納力が一番です。勿論そんな我侭ですからデザインも最高に美しい物を選びます。下記の商品は昔から使ってる鞄と最近手にした鞄です。「旅・仕事」どちらにも何時も使える私の逸品です。

『実に使い易い、最高のパートナーです。』

エッティンガーベルトトートUT/T-31 TAN/BROWN筒井美佐男本舗『ドクターボストンバッグ』
posted by 信天翁の山さん at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

泣いてしまったんじゃよ!

ちょっと体調を悪くして、暫く日記も書きませんでした。ようやく良く成って今日は久し振りに『瑠璃の島』を見て、涙・涙でグショグショに成ってしまいました。年寄に成ると特に涙腺が緩むのか、どうしても涙が止まらなかった。『儂しゃ、何時からこんなに泣く様に成ったんじゃ?』って婆さんに聞いたら、『あんさんは昔から良〜く泣いとったですよ。ほらっ「北の国から」じゃ毎週泣いとったさ!』って笑いながら言われてしもうた。 そう昔から儂は泣き虫じゃった様じゃ。まあそれも良いではないかの〜! 今、儂にとっては『エンジン・アネゴ・夢で逢いましょう・恋に落ちたら〜僕の成功の秘密・タイガー&ドラゴン・雨と夢のあとに・瑠璃の島』と火曜日と日曜日以外は毎日がドラマを見て居る訳で、良〜く考えれば暇人と言えば暇人かもな? 人生長〜く生きていれば、泣いたり、笑ったりの連続じゃて、暇と言うより幸せなのかもな? 皆さんはどんな泣き笑いの人生を送られて居るのかの?人生なかなか面白いもんじゃよ。 『腐るな!腐るな!明日はきっと・・・』って思えば幸せに成れるって。 
『吉凶悔吝動より生ず』幸せにな!
posted by 信天翁の山さん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

本当の心の声って!「エンジン」から

子供の気持ちは、本当に複雑な様で実は凄く単純だったりする。 何故か? それは精一杯考えて1番単純な答えを出せるからだと思う。実はこれって『もの凄く、凄い!事なんだよ』 色々な柵や他人の気持ちを考える前に自分の気持ちをしっかりと彼なりに整理し、単純な言葉や態度や発声で表現出来るからで有る。 大人はそれが出来ません。!何故か? 大人は自分の表現が相手にどう影響を与えるか?とか、こんな事を言ったらきっと悪いとか、とにかく人を気にし過ぎる位、気にして居る。 世の中は、そんなに気にもして居ないのに、勝手に自分で気にしてしまって居る。 悩むなら悩めば良いよ! でも悩む事が出来るって事は、裏を返せば幸せな事なんだよ! 何故か?って『だって悩む時間が有るじゃない!』『悩んで居られない位大変じゃ無いでしょ!』『いちいち悩んでなんか居られないんだよっ!』『悩んでるだけじゃ、飯食えね〜んだよっ!』って人も居るって事さ。
もし君等が今の日本社会で『あ〜だ、こ〜だ、』って悩んで社会を怨むなら、ちょっとお金を貯めてさ、世界を見てくれば良いんじゃないかな! 君の悩みなんか、ぶっ飛ぶ位の状況は世界にいくらでも有るんだからさ。 子供がさ、あの小さい心で悩む・・・そして自分成りに声を発する。本当は凄くシンプルで、 『本当の心の声』 なんじゃないかな?って今日は思った。
『僕は・・僕は・・可哀想なんかじゃ無い!・・可哀想なんかじゃ無い!』 心の叫びですね!
『可哀想』って言葉は相手が思う事で、本人が思う事じゃ無いからね。
posted by 信天翁の山さん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

芝刈りの後の温泉は最高!

ゴールデンウィークの最中の5月4日天気は最高・気温も上々・少し風が有る。最高のコンディションで我々仲間は芝刈りに熱中しました。 場所は「富士1ばんゴルフ」と言って昔は「富士中央ゴルフ」と言って居ったが、今は「富士1ばんゴルフ」に変って居る。
富士の裾野で雄大な見上げながらのティーオフは格別なんじゃ、イングランドのリンクスを想わせるコースレイアウトは、なかなか面白い!スコアーは別にすれば、最高のコンディション・最高の天候じゃった。 まあスコアーはそんなもんじゃがの〜!

富士1ばんゴルフ


そして我々は祝賀会と勝手銘打って、次は河口湖湖畔に有る『秀峰閣 湖月』に一泊した
露天風呂から正面に富士を仰ぎ、目の前は湖畔とこれも格別の風情で有る。全員が思わず『あ〜あ極楽極楽』と言ってニヤリとしてしまった。ゴルフの疲れ・仕事の疲れ・世間の疲れを一気に開放してくれた1泊2日の極楽旅じゃったな! もう最高!

河口湖温泉 秀峰閣 湖月

湖月.jpg
posted by 信天翁の山さん at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅茶の楽しみ

先日、新宿へ買物に行った折、『マリアージュ・フレール』に寄って紅茶を買って来ました。
勿論お決まりの「マルコポーロ」と「ウェディング」を買って、他に何かと思い、「ボレロ」を買いました。 家に帰って早速・お茶の時間、「ボレロ」を試して見ました。『なかなか爽やかな感じで
果物の香りも優しい感じ』また改めて紅茶の楽しみを覚えました。昔はインドにしょっちゅう出張で
行って居り、「マサラティ」は大好きでしたが、最近は歳のせいか、爽やかな紅茶が好きに成り、今は『マリアージュ・フレール』に良く出かけて居ります。

8周年0504マリアージュフレール紅茶ギフト 3缶セット
posted by 信天翁の山さん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

ブログを始めて、感激しましただす。!

ブログを始めて、まだ数カ月ですが今回は本当にブログをして居なかったら、『どうしよう?』と思った次第です。4月27日に書き込んだ『どなたか教えて下さい!』で私のPCのトラブルを書き込んだ所、しっかり教えて頂ける救世主がいらっしゃいました。
彼からの書き込み通りアクセスして、『復旧出来ました。!感激です。本当に感激でした。』こんなにブログの効果を痛切に感じた事は有りません。またその救世主と私がなんと寄寓なのですが、私は『信天翁』(アルバトロス)で、救世主さんは『アルバトロス』と、この奇遇にも改めて感激してしまいました。
ブログの効果とこの様な奇遇に出会える事は今までに無い世界の広がりを感じました。
救世主さん。本当に有難う御座いました。彼の名は「V-ROAD」さんです。
本当に感謝感謝です。「V-ROAD」さん有難う御座いました。
posted by 信天翁の山さん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

どなたか教えて下さいな。

数日前に私のパソコンに異常が出ました。症状は『右上に常に在る、縮小・最大・閉じるの
ボタンが在りますよね。それが急にゼロ・1・rなどの数字に成ってしまいました。』
その他に例えば、この日記を書き込む際で言えばカテゴリのボタンが6と表示されて居るし、スタートボタンを押してプログラムやお気に入りの横には8等の数字が表示される等、「どうなってしまったんや???」って所なんです。翁にとっては、パソコン自体詳しい分けでは無いので、どうやって元に戻せるのか判らないのです。
『どなたか教えてくれませんか?』わたしのパソコンは今でも98です。
なにかヒントや改善方法をお知りの方、是非是非教えて下さい。お願いします。
なんかすご〜く不安なのですわ。
posted by 信天翁の山さん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

この春の番組は???

『エンジン』木村拓也の良さが段々と見えて来た感じで、今日はゆっくりと見る事が出来ました。
初回は、『プライド』・『グッドラック』の様な期待感は無かったのですが、2回目からやはり少しづつですが、木村拓也のそのままの所が出て居る様な感じが、翁にはゆっくり見る時間を与えてくれた気がします。来週も、イヤず〜っと見る番組に成りそうですわ。この春は『瑠璃の島』と『エンジン』それから、もう少し見ないと判らないけど『アネゴ』でしょうかね。今年の春は不作かな?って
思ってましたが、少しづつ良く成って来ましたね。ではまた
posted by 信天翁の山さん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご予定は・・???

慶雲館   山梨県西山温泉.jpg
ゴールデンウィークが始まります。皆さんのご予定は『海外?それとも国内?』、
わし等は国内組じゃの〜!。しかし何処に行っても混雑しとるからの〜考えもんじゃよ!
んで、わし等はちょっと時期を外して温泉に行く事に決定したんじゃが、『何処へ行く?』って話しの時、意見が割れてしまった。 婆さんは『山に行きたい!』って言うし、他のもんは『海に行きたい!』って言うし、今夜は混戦状態で決着着かず。
行き先は、明日以後に持ち越して、明日は朝から場所探しに成りそうだわ。
何処か良い場所は無いもんじゃろうかの〜???
 『海と山を堪能出来て、素敵な温泉は?』何処か知っとるけ〜??
誰か 教えちゃらんね!

全国
posted by 信天翁の山さん at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

どんなテレビドラマを見てますかあ?

新春の新番組が続々と始まりましたなあ〜! 『瑠璃の島』・『エンジン』・『アネゴ』 を見ましたが、なんつ〜うか。未だしっくり来ないんだなあ〜??何故だろうか??
答えはまだ判りません。新年のクールでは『救命病棟24時』や『優しい時間』の様に、ちょっと待ち遠しい思いも有って楽しみにして居たのですが、なんかしっくりと来ないのですだ。『瑠璃の島』は『みんな昔は子供だった』的に感じ、キムタクの『エンジン』は
『グッドラック』みたいにスカッとしてないしね〜???『アネゴ』はなんとなく判るんだけど、今ひとつ乗れない。篠原涼子に無理が有るのかもな?それと男共のイヤラシサと言うか、今の会社はそんなもんかなあ〜?って思う、つまらん男だしね〜!!!
さてさて、今春は何を楽しみにしようか?? 判らんなあ〜。 取り敢えずは『瑠璃の島』を見て、『エンジン』も見てみるだろうが。・・・・難しい春に成ってもうたわな。
なんか無いですか? 御勧めは・・・???

posted by 信天翁の山さん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

『桜・満開に成りましたよ』


Click Here!



Click Here!




『桜満開の我街』は多くの人で今日は賑って居りました。 春は桜・秋は銀杏・冬はXマスツリーと
四季折々に様々な顔を見せてくれる我街は、本当に良い街と改めて感心します。


『皆さん!、その満開風景を御覧下さい。』


正面国立駅.jpg
posted by 信天翁の山さん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルファーに春が来ましたね〜!

ヒロ ヤマガタ オーガスタ16番.jpg



『桜満開!激闘のオーガスタ・マスターズ開催!』です。 ゴルファーにとっては、このマスターズが本当の春到来と言っても良いでしょう! ちょっと早起きして12番頃から18番ホール迄の激闘に、もう朝から興奮ですね。 初日の13番ではなんと、あのタイガーウッズが『グリーン上からパターで川ポチャ?』・・・???ええ〜っ!イーグルパットがクリークへ吸い込まれて行く〜!!! なんじゃ〜って思ったね。
日本じゃ絶対に考えられないんじゃ無いかな!あんな早いグリーンとアンジュレーションはね。 初日は天候で残ったホールを2日目再スタートするって今夜一時過ぎから丸山も
スタート。 明日朝 また必死で起きて、『いざっ! マスターズの世界へ』 綺麗なグリーンに目が醒めるよ! さあ 頑張れ!丸ちゃん・片山! でも私はシンに頑張って
欲しいな! あのゆったりとしたスイングが好きなんじゃがの〜! そうそう今回のジャックは孫さんの訃報にも関わらずの参加だそうだね。 オジイチャンは偉いね〜!
有難う!ジャック!って拍手 拍手ですね。 そして合掌です。
posted by 信天翁の山さん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

