2005年05月21日

泣いてしまったんじゃよ!

ちょっと体調を悪くして、暫く日記も書きませんでした。ようやく良く成って今日は久し振りに『瑠璃の島』を見て、涙・涙でグショグショに成ってしまいました。年寄に成ると特に涙腺が緩むのか、どうしても涙が止まらなかった。『儂しゃ、何時からこんなに泣く様に成ったんじゃ?』って婆さんに聞いたら、『あんさんは昔から良〜く泣いとったですよ。ほらっ「北の国から」じゃ毎週泣いとったさ!』って笑いながら言われてしもうた。 そう昔から儂は泣き虫じゃった様じゃ。まあそれも良いではないかの〜! 今、儂にとっては『エンジン・アネゴ・夢で逢いましょう・恋に落ちたら〜僕の成功の秘密・タイガー&ドラゴン・雨と夢のあとに・瑠璃の島』と火曜日と日曜日以外は毎日がドラマを見て居る訳で、良〜く考えれば暇人と言えば暇人かもな? 人生長〜く生きていれば、泣いたり、笑ったりの連続じゃて、暇と言うより幸せなのかもな? 皆さんはどんな泣き笑いの人生を送られて居るのかの?人生なかなか面白いもんじゃよ。 『腐るな!腐るな!明日はきっと・・・』って思えば幸せに成れるって。 
『吉凶悔吝動より生ず』幸せにな!
posted by 信天翁の山さん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3800457

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。